ソニアのききみみ

感覚で捉える光を綴ります

すべて、いつも、共にある

All Is With You Always

永遠に何かを失ってしまった、感覚

自分の内側のリーディングをしているとき、山の中で、ひとりの鷹匠が鷹が戻ってくるのを待ち続けている場面が浮かびました。

来る日も来る日も、遠くの山々を眺め、鷹が姿を現わさないか探している。

もう二度と、自分の元へと戻らないことは、心のどこかでわかっていても。

その男性に感じるのは、自分の大切なものが永遠に失われてしまった感覚、喪失感。

自分が大切に思うものとは、それがなければ、自分が欠けている、不完全だと感じるほど自分の一部であり、自分を構成しているピース。

誰もが、自分にとって大切な、かけがえのない存在だった何かを、永遠に失ってしまったような感覚を持っているのかもしれません。

何にも代えがたい、埋められない空虚感のようなものがそこにある。

私の場合は、すでに持っている喪失感に加えて、これから体験するであろう、未来の喪失感をも、先取りして持っているような感覚がありました。

失うことなど、何ひとつない

その喪失感は、「自分にとって大切なものがいつかまた奪われる」という感覚に結びついてもいます。

一度何かを喪失すると、また「喪失する」という体験を繰り返すだろうと、怖れるようになる、というわけです。

これをヒーリングしていくと、「すべてはつながっていて、離れることなどない」という感覚が入ってきて、喪失感がすーっと消えていきました。

すべては、ずっとつながっている。

初めから、ずっと。

そして、そのつながりに終わりはない。

その感覚を頼りにしていくと、鷹が戻ってこなくても、自分の一部であり続けることがわかるのです。

自分の元に、肉体を持って現われずとも、消えたりしていない。

その存在を感じて「いまも、ずっとつながっているよ」という、満たされた感覚を送ってあげる。

すると、喪失感でいっぱいだったときよりも、相手に安心感や愛を送ってあげることができるのです。

私は、自分にとって大切な存在と、いつも共にあります

意識を拡大すればわかる、つながり

普段、意識することはありませんが、亡くなった家族のエナジーを近くに感じることがあります。

以前飼っていた犬とも、いまもつながっていると感じます。

二十年ほど前に他界した後、別の星に転生し、そこで長らく平穏に過ごしていたのですが、そこを離れることになったとき、大きな悲しみや不安を感じたようで、不意に私にそれが伝わってきて、涙が流れたことがあります。

そこでできることは、「大丈夫だよ」という安心感と、そのコ自身の力を信頼できるように勇気づけるエナジーを送ってあげること。

しばらくして、別の星に移動した先でも、本人が孤独ではなく、仲間もいて楽しめそうで、大丈夫そうだという感覚が伝わってきました。

大切な人や動物を亡くしたことのある方は、喪失感で苦しくなることもあるかもしれません。

でもそこには、永遠に失われることのないつながりがある。

だから、失くすことなど、離れることなど、決してないのです。

そしてそのつながりを通して、エナジーは伝播します。

愛や優しさ、感謝、勇気、信頼感、安心感など、高い周波数のエナジーを送ってあげることができる。

相手の存在を、エナジーを、いまのあなたが高めてあげることもできるのです。

意識のアンテナをちょっと伸ばして、つながっている安心感を感じてみることができたら、自分とは、思っているよりももっともっと広大な存在であると、実感できるかもしれません♡