ソニアのききみみ

感覚で捉える光を綴ります

不純物を、取り除く

Reveal & Cleanse Impurities

自分の本当の望みを、取り出す

実は望んでいないことを、自分の望みと勘違いしていることって、意外と多いかもしれません。

周囲の期待や自分が演じている役割から、求められているであろうことを自分がすべきことと認識し、そのなかにおいて自分の望みを見出すといったようなことです。

誰にでもあると思いますが、次のような人に起こりやすいかもしれません。

  • せめてこのくらいは望んでもいいだろうと、謙遜しがちな人
  • 未来の自分を、これまでの自分の延長線上に置きがちな人
  • 何かや他者に、自分の存在意義を見出し、依存しがちな人
  • 空気を読みすぎたり、無意識に外部の情報を大量に拾いがちなエンパスの人

www.animiscent.com

厄介なのは、望みを混同していることに気づいていないことが多いのです。

外部のエナジーであっても、「これでいい」と自ら受け容れてしまっているものは、不純物として気づきにくいのです。

それでも自分がよければいいのでは?と思われるかもしれませんが、本当の自分の望みではないものを叶えても、満足感や充足感は得られず、満たされない感覚は続いてしまうのです。

不純物を取り除く入浴方法

自分のものではないエナジーを取り込まないようにするためには、ヒーリングセッションを受けてくださると根本解決につながるのでオススメです。

でも、ご自身でも対処していきたいという方に、お風呂でできる不純物の排出を促す方法をご紹介します。

Point

塩と重曹を1:1の割合で入浴剤として入れます

量は、適当ですw
片手いっぱいずつ、ほどでしょうか。

塩の浄化作用は皆さんご存じのとおりで、舐めたときにすっと自分に戻る感覚があるように、塩は中庸、ニュートラルに戻してくれます。

そこに重曹を加えると、不要なエナジーを外へと引っ張り出す効果がプラスされます。

(重曹は目に入ると結膜炎を起こすので、粉が舞い上がらないようにしましょう)

パックス重曹F 2kg

パックス重曹F 2kg

  • PAX(パックス)
Amazon

自分のなかにまだ残っていた、手放したはずの古いエナジーや、見なかったことにしてきた本心など、自覚していなかったものに気づかされる・・・ということもあるかもしれません。

自分が本当は何に対してモヤっているのか、浮き彫りにしてくれる効果が高いように感じます。

それによって感情が揺さぶられることもあるかもしれませんが、デトックスには必要なこと。

長い目で見たら一瞬のことなので、真実から目を背けずに、見つめてみましょう。

エナジーの滞り具合にもよりますが、塩と重曹のお風呂に入って大量のデトックスが行われると、とてもしんどくなります。

入浴後に睡眠をたっぷり取れる夜、かつ翌日もゆっくり休息できる日がいいですね。

病み上がりで弱っているようなときは避け、比較的体力があるときに、デトックスの意図を持って行うのがオススメです。

入浴前後には必ず、お水を多めに摂ってくださいね♪

自分のエナジーの純度を、上げていく

自分のものと、そうではないもの。

一度にすべてをフィルターにかけることは難しいですが、いまの自分にフィットしないものをさっと手放していくことができたら、もっと軽やかに生きていけそうです♪

重曹は、塩と同量合わせて歯茎をマッサージしたり、残留農薬を流すために野菜に振りかけて洗ったり、家中の掃除に用いたりと、私にとってはマストアイテムになっています。

化学的にということももちろんそうですが、スピリチュアル的にもクレンジングの効果が期待できるものとして活用してみましょう♪

ちなみに、よかれと思って習慣として取り入れている食べものやサプリなども、漫然と摂ってしまうと、逆に自分のエナジーを乱すこともあります。

何でも習慣にするのではなく、必要のないときを見極めることも大切に。

自分のエナジーフィールドに入れるものを厳選し、不要となったものは積極的に出すことで、自分のエナジーの純度を、日々上げていきましょう♡