細胞が出す、正直な反応
目覚めのプロセスを進む方にとって、これはあるあるかもしれません。
- 今まで大丈夫だったものが受け付けられなくなる
- 違和感がありつつ受け容れていたものに対する拒絶反応が強くなる
自分のエナジーの周波数が変わるから当たり前なのですが、誤魔化しがきかなくなるということも大いにあって。
もう、自分に嘘をつけなくなるんですね。
なぜなら、
覚醒とは、本来の自分を生きること。
つまり、自分に正直に生きること。
なので、そう決意したときに、自分の身体の全細胞にその指令が出され、細胞も正直に反応するという仕組みになっています。たぶん。
程度に差はありますが、私は身体の反応が強く出るほうでした。
いまは、違和感があるものは前もって避けるようにしているため、以前ほど乱されることがなくなりました。
人、場所、衣類、食べもの
人間関係に違和感を覚えながらも、目的のためにはと通っている場所があるとしたら、帰宅後も頭痛や疲労感が取れにくくなるでしょう。疲弊感が数日続くこともあります。
衣類も、身に着けると気分が悪くなってしまうブランドはあります。低コストで大量生産しているところは、やはり生産プロセスのどこかで何かを犠牲にしているのかもしれません。
食べものに関しては、私の場合、毎年春に行われるメジャーなエナジーアップデートの度に、自分に合わないものが出てくる傾向があります。
反応としては、皮膚症状として表れたり、粘液が増えたりして、デトックス症状が多くなり、炎症状態が続くと疲れやすくなります。
普通の小麦、残留農薬のついた野菜、合わないエナジーをまとった野菜、肉類もあまり食べることができなくなりました。
魚も、水銀を多く含んだものは自分が不安定になるので受け付けず、特定の種類の魚(カレイ、ヒラメ、メカジキ、メバチマグロなど)は避けるようにしています。
産地にもよりますし、水銀含有量の傾向など、一般的な情報に頼るのではなく、オーリングテストを行い、自分で選ぶようにするといいでしょう。
水銀と、ロウワーセルフ
ちなみに、水銀は、必要以上の量が体内に入ると、気分の落ち込みやイライラが起きやすくなります。理由もなく、怖れの感情が湧くことも。
ロウワーセルフに引っ張られる感じが強いなぁというときは、体内に水銀が蓄積しているかもしれません。(重金属のデトックスはヒーリングセッションでも承っております)
ホメオパシーに水銀のレメディがあるのですが、このレメディのテーマがまさに
「自分に嘘をつかなくなること」
ロウワーセルフは別に嘘をつかせようとしているわけではないのですが、自分の身を守ろうとしすぎる余りに、自分が思う「安全策」を講じ、守りを固めようとします。
そこに引っ張られすぎると、自分に言い訳してみたり、怖れの感情が湧いてきたりと、やろうと思っていたことができなくなったりするんですね。
自分に正直に生きることができにくくなる、ということになります。
自分に合うものを、選んでいく
ご参考になればとご紹介しましたが、あくまでこれらは私に合わないエナジーなので、人それぞれであるとご承知おきください。
でもよく思うのは、たとえば動物の肉をいただくのは悪で、オーガニックの野菜なら大丈夫というのは違っていて。
動物と同じように、野菜だって収穫されるときはショックを受けますし、オーガニックでも低い波動のものだってあります。
『これはこうだから』にあまりとらわれず、そのときどきで自分に合うものを選んでいかれるといいでしょう。
一時的にいまの自分に合わないものと、もうずっとこの先も合わないもの、両方あるはず。
選ぶときになんとなく気が進まないものは避けるようにすることで、自分のエナジーをヘルシーに保っていきましょう。
自分の心の声に耳を澄ませば、自分の身を守ることは案外簡単かもしれません♪