ソニアのききみみ

感覚で捉える光を綴ります

しんどいときは、空と軸と巡りを

Spiritual Detox

スピリチュアルデトックス

なんか、しんどいなぁ・・・と感じるとき。

それは、自分にとってもはや役に立たなくない信条や価値観を手放し、新たなものと置き換えたときに起こるスピリチュアルデトックスかもしれません。

今までの思考や感情が泡となって消えたように感じても、デトックス症状があとからやってくることがあります。

自分の内側で大きな部分を占めていた価値観を手放すときは、身体的症状も強かったり長引いたりします。

www.animiscent.com

エナジーアップデートのタイムラグ

満月や新月、天体逆行などの星回り。
変化を促すエレメントである風が強く吹く日や、感情をたたえる水のエレメントが多い雨の日といった天候。

そういったものから影響を受けて、しんどさを感じる方もいらっしゃるでしょう。このときも、自分が持つエナジーのアップデートが促され、スピリチュアルデトックスが起きていることがあります。

自分がまとっているエナジーが着せ替えをするとき、想像以上に身体全体に負荷がかかっています。

自分の一部だったエナジーを脱ぎ捨てることって、5次元では一瞬ですが、3次元では肉体という物質が相手。思考や感情が記憶されている細胞、それをすべて入れ替えようとすると、時間がかかることもあるんですね。

デトックスをスムーズにするために

スピリチュアルデトックス中、私が気をつけていることは次のようなことです。

端的に言えば、空(くう)と軸と巡り
余白を作り、自分の軸を中心に戻すことを意識して、エナジーを巡らせることです。

Point
  1. 自分に合う食べものだけをいただく
    合う合わないは変わります。日頃から観察してみましょう。

  2. お水(白湯)を積極的に摂る
    エナジーは水と同じ性質。巡りを良くしておきましょう。

  3. 睡眠を多めに取る
    デトックス中は免疫力が落ちます。エナジーを補充しておきましょう。

  4. 余裕を持ったスケジュールにする
    心身ともに揺らぎやすい時期は、回復を第一優先に。

  5. 古い自分を脱ぎ捨てることができる自分を信じる
    在りたい自分の中心軸を定め、ぶれたら戻す、を繰り返しましょう。

書きだしてみると・・・デトックス中に限らず、普段から心がけていることでしたw

具体的な症状が出るときはいつも、私はホメオパシーを活用し、自己治癒力を高めます。心の面からも身体の面からも、不要なエナジーの排出を早めてくれるのでオススメです。

www.animiscent.com

自分に、愛を

人生は、エナジー的な脱皮の連続なのかもしれません。
だから、デトックスもあって当たり前。

自分が動けている日と比べ、「何もできやしないダメ人間」のように感じることがあっても、それもよし、と自分を責めたり追い込んだりしないようにしましょう。

そこに愛はあるのかい?
自分に対しても、その問いかけは大切に♡