エナジーが定まらないとき
春、ですね。
自分のエナジーが定まりにくいと感じている方も多いかもしれません。
私自身、先日、どこか定まらない自分のエナジーを調整しようとしたのですが、宇宙の根源によると、そのときは「そのままでいい」ということでした。
定まらないときは、必要な変化の真っ只中だから。ということもあります。
自分の内側の変化とは、まず目には見えない次元で起こり、それが心や体で実感できるものとして後から起こってくるんですね。
なので、たとえいまは「わけがわからない」という状態でも、古いエナジーのデトックスをしながら新しいエナジーを迎え入れる準備を調えているとき、そう捉えてみるのもいいでしょう。
変化って、AからBへ飛び移るようでいて、グラデーション的に起こるようなもの。
ベストな着地点に向かってランディングしようとしている、そのプロセスが意外と長く感じることもあります。
自分を、待ってあげよう。
春の訪れを感じながら、やさしいひとときを過ごすことにしたら、翌日には定まってくるところがありました。
自分軸は、変わり続ける
自分軸で生きる、とよく言いますが、自分軸とは、固定されているものではないんですね。
自分の感じること、自分の欲すること、自分の信じること。
それらに忠実に生きることが自分軸で生きることだとしたら、それらはすべて変わりゆくから。
それに合わせて、自分の中心も動いていく。
5秒前の自分の中心と、いまの自分の中心は、すでに違う。
スピリットと自分。
そんなふうに分けて捉えてみるとき、スピリットの動きに自分がついていこうとしているような。
自分にとっての真実を生きようとしているときは、そんな感覚に近いのかもしれません。
春は、焦らず
心がそわそわして落ち着かないような、そんなとき。
必要なだけ時間をかけて、定まるのを待ってあげましょう。
必要なプロセスを焦って早く終わらせようとすると、変な力が加わってこじらせてしまうこともあります。
すでに、こじらせてしまっている気がする・・・。
そういう方は、animiscentのヒーリングセッションで、いま、あなたがどのような流れの中にあり、何を学び終え、何を手放すよう促されているかを探り、価値観の置き換えなどを通して、変化のプロセスをスムーズに進めることもできます。
デトックスがスムーズにいかない理由のひとつは、無意識にこだわっている何かから自分を解放できずにいること。
こだわりの正体を知り手放すことで、楽に脱皮していけるようになります♪