行動を阻む、ネガティブな記憶
歳を重ねれば重ねるほど、「自分はどうせこんなもの」と思ってしまいがち。
でも、個々人が持つそれぞれ違った才能や能力を使わずにいるのは、本当にもったいないのです。
いくつになっても、才能を開花させることができる。
才能が目覚めても、使っていかないことには開花していかないから、まずは何かを始めてみること。
それが大切だというのはよくわかっていても、なぜかできない。
ついつい、「自分なんて」とひがんでしまったり、諦めてしまったり。
そういう感じが強い人は、「ありのままの自分を生きることで制裁を与えられた」などのネガティブな記憶を引き抜いていくことが必要かもしれません。
いくら本当の自分を生きようとしても、自分を自由に表現しようとしても、それがネガティブな体験と紐付いていると、どうしてもそこに引っ張られてしまい、自ら無意識にブレーキをかけることで自分を守ろうとしてしまいます。
「これまでの自分」という枠を、大いに超えていく
何かをしようとするときに、無意識に何かがブロックする。
そのような感覚があるなぁという方は、それにまつわるネガティブな記憶を引き抜くというヒーリングをセッションで受けると、それらにとらわれにくくなるかもしれません。
ご自身で癒していきたいという場合は、ネガティブな記憶を持った「これまでの自分」と「いまの自分」を切り離すような視覚化をするといいでしょう。
「これまでの自分」のネガティブな思考癖がやってくる度に、これは「いまの自分」のものではないと、「これまで」を卒業した感覚を何度か意識的に持つこと。
冥王星のエナジーがもたらす波に、乗っていく
ちなみに、何かを始めてみても、違うと思ったなら、やめるという選択も大切です。
何かを継続すること、やり遂げることよりも、「以前の自分はやりたいと思っていた」エナジーにとらわれることなく、変わりどきや、やめどきを自分で見極め、終わらせるというのも、いまの自分に素直に従う生き方です。
折しも、明日10月11日10時10分、破壊と再生を司る冥王星が順行に戻ります。
始めていくことと、終わらせていくこと。
ありたい自分にあるために、古いエナジーは削ぎ落として、いまの自分にフィットしているエナジーにフォーカスしていきましょう♪