ソニアのききみみ

感覚で捉える光を綴ります

自分を、捉えなおす

Recapture Yourself

揺さぶりを、揺さぶり返す

一昨日元気だったのに、昨日全然ダメで、でも今日は元気で。

このところ、日によって気分にムラがある方は、春分前の浄化作用で揺さぶられているかもしれません。

自分の中に残っている古いエナジーが浮上したり、以前の自分が放ったエナジーが戻ってきたりしているわけですが、自分で「これはもう要らない」と認識して、きちんと終わらせることのできるチャンスの時期が続いています。

たとえば、目に見えるアウトプットがない一日を送ったとき、「何もできなかった」自分を責めては罪悪感にひたり、そんな自分に価値などないと切り捨て、自己表現できなくなる・・・というネガティブループに陥ることが、以前の私にはありました。

今月も、春の恒例スピリチュアルデトックスで、ヒーリング以外は何もできない日があったりするのですが、そのネガティブループの片鱗が見えた瞬間がありました。

そのとき、これは古いエナジーだなと認識し、もうそのパターンには乗らないよと、やんわり線を引いておくと、もう戻ってこなくなります。

力を入れて拒絶するみたいなことをしてしまうと、そこにエナジーを注いでしまうので、ゆる~く手放すことがオススメです。

本来の自分を生きる、決心を

春分の日の3月21日は、宇宙の元旦とも称され、折しも翌日は新月。

この日には、あらゆる次元の自分を統合して、自分軸を築く

そんなイメージを描きながら、どんな自分を生きていきたいか、本心から望んでいることを書き出し、今から願望リストを作り始めるとよいでしょう。

私が今朝方見た夢は象徴的で、実際に腕を振り上げ、地球に大きな剣を突き通すというものでした。その剣は、シリカでできていたんです。

シリカの性質は、

  • 自分は弱いという思い込みから、50%の力で生きようとし、やりたいことがあっても諦め、自分の殻から出ることができない
  • 自分のものではないエナジーを認識して、外側へ押し出すことができない

という特徴があります。

でも、もうそういうことを終わりにしようという時期が到来しているようです。

100%自分のエナジー、自分の才能で生きていく。そう、心を決める。

誰かのように、ではなく、自分のオリジナリティを探究していくことが鍵です。

それをベースに、願望リストを作っていってみましょう♪

ちなみに、シリカの性質が自分の中にあるなぁという方は、シリカのホメオパシーレメディを摂ってみることをオススメします。

一日一粒、まずは3日間。