ソニアのききみみ

感覚で捉える光を綴ります

潜在能力を、呼び醒ます

Unleash Your Hidden Potential

自ら封印している、才能や能力

自分の好きなこと、やりたいことが見つかっても、うまく進めない。

何かしら邪魔が入る、集中できない、一心に取り組むことができない。

そういうときは、前進を妨げるブロックがあります。

気合いで何とかなる!とか、勇気を出そう!という問題ではなく、能力を存分に発揮しないように自ら封印していることがあります。

無意識にやっていて、自覚がないから厄介です。

理由は様々ですが、

  • 能力を発揮するとデメリットがある
  • 能力を発揮しないでいることによるメリットがある

そう、思っているから。

そして、それが今の人生で培ったものだけではなく、過去世や家系で受け継いでいるものが理由に関わっていると、それらから自分を解放しない限りは、自由に自分の能力を発揮することが難しくなります。

たとえば私の場合、エナジーヒーリングをもっと効果的に、あらゆる方法やテクニックを駆使して、深い癒しを瞬間的に起こしていきたいと望んでいます。

そのためには、超感覚的知覚、つまりまだまだ眠っているサイキック能力を開花させていくことが必要となります。

www.animiscent.com

そう望んでいながらも、なんかこう、突き抜けることができない。

「自分はこの程度のものだろう」という諦め感や、「自分がたどり着きたいという境地まではきっと届かないだろう」という失望感が先に来てしまう感覚もあります。

そんなふうに思わせる「呪い」のようなものがあるんですね。

そのひとつに、サイキック能力を開花させると危険、というのがありました。

私は、魔女、薬草師、シャーマン、神官だった過去世をいくつも思い出したほかに、神様の使いだった家系というのもあるのですが、サイキック能力を使って不思議な現象を起こすと、周囲から気味悪がられたことや、制裁を加えられたことがあり、

本来の自分が持つ能力は、発揮しないほうが、周囲に受け入れられ、安全に生きることができる

という結論に至ったようです。

結果「本当の能力は隠さなければならない」という誓い/呪いを自らかけているんですね。

確かに、エナジーヒーリングはどこからどう見てもスピリチュアルなのに、私はそれを隠そうとしながらやってきました。

能力を封印する理由は様々ですが、自分にとってそれが安心で安全か、というところが大きく影響するように思います。

能力を呼び醒まし、人生の喜びを存分に味わっていく

 潜在能力を呼び醒ましても
 安心・安全だから
 自由に使っていいんだよ

そう自分に許可することで、どんな能力が開花していくのか、考えるとワクワクしませんか?

どんな人にも得意とする能力や才能は、必ずあります。

何事も中途半端に終わるなぁ・・・と感じる方は、意識下で自動的にブレーキがかかっている可能性をチェックしてみるといいかもしれません。

ブレーキをかけることなく、楽に、簡単に、前に進んでいける。

自分を変に抑えることがなくなったら、すべての能力を開放して、私たちは全能になるのかもしれません♪

どんな能力を呼び醒ましたいかわからないという方は、

もっと全開で、全力で、人生を楽しむ

そう決めてみることで、本当の欲求が見えてくるかもしれません♪