ソニアのききみみ

感覚で捉える光を綴ります

中心へと、光を紡いでいく

Weave Your Lights Toward The Center of Your Being

新月明けの、キラキラ感

昨日の金環日食を伴う新月が明け、ぐるぐるしていたエナジーが落ち着き、本日は外を歩いていても、とても軽やかな陽気。

太陽のチカラも強かったので、久しぶりにフラワーエッセンスを作りました。

お花は、今私が住んでいるところでそこらじゅう満開のキンモクセイ。

庭のキンモクセイの樹は、一昨年大きく剪定したため昨年成長し直し、今年は見事に多くの花をつけてくれました。

出来上がったフラワーエッセンスのエナジーをリーディングしてみると、まさにいま私たちに促されている、外から内へと向かうエナジーとシンクロしていました!

kikimimisonia.com

金木犀のフラワーエッセンスがもたらす、エナジー

外から内へ、濁りを落としていく

外へと向かって芳醇な香りを放つキンモクセイですが、フラワーエッセンスにすると、外側から中心へと、ぎゅーっと入っていくようなエナジーを持っています。

たとえば、過去や将来といったタイムライン上、あるいは次元間において、散らばった自分をひとつに統合するよう促してくれます。

あちこち気が散って仕方がない人は、いまここの自分に集中しやすくなり、ロウアーセルフに引っ張られがちでネガティブスパイラルに陥っているときは、よりバランスの取れたミドルセルフを取り戻しやすくなる、かもしれません。

自分のエナジーから濁りを落とす作用が働くので、いまの自分にとって不要なものがわかり、削ぎ落とすのを助けてくれます。

順行に戻った冥王星のエナジーがもたらす波に乗っていくためにも、新しく取り込んでいくもの、削ぎ落としていくもの、それらを見極めることが大切。

kikimimisonia.com

目隠しを外して見る、真実

このキンモクセイのフラワーエッセンスは、鎖骨の真ん中から下に向けてつけると良さそうです。

その理由は、ハートチャクラ(胸)からスロートチャクラ(喉)に向かう途中の食道/気道辺りに作用し、その辺りに滞っている自分の過小評価という縮こまったエナジーを解放し、本当の自分を表現するよう促してくれるから。

自分の本心がハートから上がってきたときに、途中で嘘を入れないようにするということなんですね。

自分に嘘をつかない、偽らない。

逆に、自分の真実から目を背けることができなくなるので、中には見たくないものも含まれるでしょう。

外側ではなく、内側に原因があることに気づくこともあると思います。

自分という存在の、奥行きと広がり

それでもすべてを包括し、受容する。

そんなふうに、中心へと向かいながら、自分の内側自体には奥行きや広がりが出るようなイメージです。

  • 忘れていた感覚を取り戻す
  • 心に火を灯す、自分に優しくある
  • 自分の内側の心地よさを増やす

自分の飛躍する先が見えるようなインスピレーションを受け取ったり、この先も自分は大丈夫だと思えるような感覚が芽生える人もいるかもしれません。

・・・と、リーディングした内容をただただ羅列してみましたが、なんとなく、感覚的に受け取っていただければ嬉しいです♪

キンモクセイのフラワーエッセンスは、animiscentのショップにアップしておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

いつもありがとうございます♡

www.animiscent.com